おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさん流仕事の仕方~80点を目指せ!~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

あなたは仕事で100点目指していませんか?

おっさんはサラリーマン時代、仕事で常に100点を目指していました。

もちろん完璧に仕事をすれば、達成感や充実感は強く感じます。

ただ・・

疲れてしまいます。

心身ともに疲れて、仕事のパフォーマンスも落ちてしまいました。

仕事は貯まる一方なのに、仕事が思うように進みません。

こんな生活をしていると、

「何のために仕事をしているんだろう?」と思えてしまいます。

 

どうしたもんかと考えた結果、80点を目指すことに切り替えました。

80点で仕事を提出しても、思いのほか大丈夫でした。

えっ!?大丈夫なの?と思って聞いてみたら、

上司の方は仕事のパフォーマンスも見ていますが、

スピードも見ていますとの返答をいただきました。

なるほど~。

 

いつも締め切りギリギリだけど、100点付近で出してくる人、

いつも締め切り前に、余裕を持って80点付近で出してくる人、

あなたが上司ならどちらがの部下がいいですか?

 

おっさんが上司なら迷わず80点の人を選びますね。

締め切りギリギリだけど100点付近の人が多いかもしれませんが、

もし修正などの手直しがあった場合を考えると、80点付近のが良くないですか?

 

80点に変更したところ、仕事がビックリするほどスピーディーになりました。

自分の仕事が早く終わった分、周りの仕事が手伝えます。

これは予想以上に良かったです。

・自分が困っているとき助けてくれるようになった

・色々な仕事に触れることができるようになったため、視野が広がり自分の仕事

のクオリティが上がった

・単純に頼られるようになった

・手直し、修正に柔軟に対応できるようになった

・スピード感があるため、急ぎの案件などを回してくれるようになった

・疲れ過ぎない為、プライベートを楽しめるようになった

 

最近ではサラリーマンを引退したので60点を目指して仕事をしています。

ギリギリ合格点のラインですね。

60点を目指すようになったら、もうストレスフリーです。

・仕事がとにかくスピーディー

・仕事中に笑顔で対応できます

ギリギリ合格でも、なんとかなります。

このブログでさえ収益化できているんですからw

サラリーマンの方で、上を目指している方はおススメしないですがww

 

100点、80点、60点どれを目指してみてもいいかと思いますが、

自分を守れるのは自分だけです。

マジメ、

丁寧、

気が弱い、

周りの目が気になる、

几帳面な方は100点の方が多いように感じます。

一つでも当てはまっていませんか?

そんな方は疲れてしまいますよ。

80点でも大丈夫です。

仕事で80点を目指してゆる~く、楽しんで行きましょう。

以上が仕事で疲れた時、つまったときの対処の仕方でした。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。