おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりある生活

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 朝晩が涼しくなってきて秋が来ましたね。 日が落ちるのも早くなってきました。 季節の変わり目になると体調を崩すおっさんです。 サラリーマン時代は毎日毎日忙しく、 季節の変わり目なんて気が付く…

猫とおっさん

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 本日のブログはネガティブ度強めです。 苦手な人は[戻るボタン]をクリックしてください。 我が家には2歳になる♀(メス)保護猫がいます。 1Rロフト付き6畳の一軒家(?)に、 おっさん一人と猫一匹で…

サイドFIRE、バリスタFIREを目指すなら読んでください

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 突然ですがおっさんは平日の昼間、暇を持て余しています。 なぜかって? FIREしているから? いえいえ。ちゃんと会社に週6日出勤していますよ。 早朝~朝までの勤務だからです。 "少しの労働"のバリ…

老後2,000万円問題について真面目に考えてみる

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 最近、円安や利上げ問題などお金に関するマイナスなニュースをよくみかけるようになりました。 そこで誰にでも訪れる問題・・ そう!老後2,000万円問題について真面目に考えてみましょう。 自分が仕…

教えたがりおっさん

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 「小さな親切、大きなお世話。」 こんな言葉を聞いたことがありませんか? こちらとしては、困っている人に親切心で教えてあげてるのに、 相手側からしたらお節介に感じてしまうことですね。 人間は…

個人事業主の初仕事

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 知り合いの会社から、ありがたいことに仕事の依頼が入りました。 shigashotenで初めての仕事です。 まだ副業ですが、業務委託で代行業務の仕事をいただきました。 業務内容は機密情報になりますので…

ベッドメークを毎日する理由

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 おっさんは、毎朝ベッドメークします。 何故かって? まずは二度寝をしないためです。 ベッドが整っていると不思議と汚したくなくなるからですね。 布団が乱れていたり、枕があらぬ方向にあるベッド…