おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生楽しそうなおっちゃんに出会った 

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 とある70歳男性との出会いがありました。 パート先で知り合った70歳の男性は、 現在でも現役バリバリで仕事をしています。 そんな彼の職業は運輸関係。 早朝勤務から夜まで勤務などかなりハード…

久々の都会は浦島太郎状態のおっさん

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 先日独身仲間と某イベントに行ってきました。 某イベントというのはドイツビールを中心とした、 大規模な合同ビアガーデンです。 現地では現金しか使えないから多めに持ってきてね。 と言われていま…

挑戦して学ぶことが人生の醍醐味

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 最近の株価の好調で資産が増えてニヤニヤが止まらない人も多いのではないでしょうか? おっさん自身も資産が増えて嬉しい限りです。 おっさんは資産が増えたら必ずやるルーティンやマイルールがあり…

心のSOSを感じ取って下さい

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 みなさんはサラリーマン生活楽しんでいますか? サラリーマン生活を楽しんでいる貴方は素敵ですね。 みんながみんなサラリーマン生活を楽しんでいるわけはないですよね? 先日知り合いの人が病院で診…

おっさんと猫

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 我が家には保護猫「こてつ」がいます。 感覚的には保護しているとか、 飼育している感覚ではなく、 【同居同棲】が近いと思います。 お互いが好きな時間に起きて、 好きなことをして、 淋しくなった…

おっさんの生活費【2023/6編】

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 おっさんが月の生活費8万円生活を目指してみた。 ってことで6月分の集計が終わりましたので報告します。 おっさんの基本スペックはこちらのブログを読んで下さいね。 shigashoten.hatenablog.com 先…