おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合ったFIREを目指す

おはこんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 FIRE生活をして、早2年近くになろうとしています。 FIRE生活と言っても、サイドバリスタFIREですので労働していますし、自営業のブログやアドバイザーも休み無しでしています。 ここまで働くとFIREじゃ…

おっさんのプチ断食生活

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 最近「プチ断食」にハマっています。 断食と言っても、 水分は補給するし、 お腹が空いたらナッツ類を数グラム食べます。 「断食じゃないやん。」 と突っ込まれそうですが、 主食の米やパン類は食べ…

おっさんの勉強法

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 みなさんは資格取得勉強や受験勉強はどうやっていますか? 資格取得や受験勉強の効率的な方法を伝授したいと思います。 知り合いの社会労務士の先生に教えて頂いた勉強法を、 おっさんなりにカスタマ…

おっさんが簿記3級受けてみた

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 簿記3級を受けてきました。 今の試験って凄いですね。 結果がその場でわかるんですよ。 一昔前なら、一ヶ月位ドキドキしながら待ってたんですけどね。 技術の進化は凄いですね。 おっさんびっくりし…

生活レベルを上げるということは+より-が大きい

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 [足るを知る者は富む] 良い言葉ですね。 おっさんの座右の銘です。 先日、所要があり隣町の大きなショッピングモールに行ってきました。 普段から地元の田舎町から出ませんので、 もの、モノ、物、者…