おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

パート先で気が付いたこと

おはこんばんちわ

 

どこにでもいる普通のおっさんです

 

 

10月はパート先での勤務時間が多く

 

ブログに費やす時間があまりとれませんでした

 

久々に長い時間仕事を行い、気が付いたことがあったのでブログにしてみました

 

気が付いたこと

 

 

[やっぱり好きな労働は楽しい]

 



 


かみ砕いて説明しますね

 

[やっぱり好きな労働は楽しい]

 

働きたくなくてサイドFIREをしましたが

 

得意や好きでやれる仕事は労働時間が長くても苦になりません

 

むしろ楽しさすら感じます

 

以前働いていた会社は、お世辞にも楽しさを感じませんでした

 

何も考えずに給料と安定感だけで決めた会社でした

 

働き始めてからは仕事のノウハウや進め方など

 

本当にたくさんのことを学び、育ててくれた会社でしたので感謝はしていますが

 

一度も仕事をしていて楽しいと感じたことはありませんでした

 

 

だからこそFIREという考えになったのだと思います

 


今のパート先の仕事は、楽しさをとても感じています

 

 

以前働いていた会社で培った

 

スキルやノウハウを活かせているのが要因なのかもしれません


人生は一度キリです

 

楽しくないことに費やす時間はありません

 

給料面や家族関係で今の仕事で働かないといけない理由はあるかもしれませんが

 

もう一度言います”あなたの人生は一度キリです”

 

家族の理解が得られればさっさと転職活動をすべきだと思います

 


おっさんの勝手な思い込みでブログを書いているので異論、反論があると思います

 

楽しい事をやっている時って時間も疲れも感じなくなりませんか?

 

昔読んだ本でこんな言葉がありました

 

「楽しんでやっているやつには誰にも勝てない」

 

正にその通りだと思います

 

あなたは今の仕事に楽しさや喜びを感じていますか?

 


本日はここまで!!

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!