おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんがわかり易くNISAについて解説してみた

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 もくじ 【はじめに】 【NISAってなんやねん】 【現状のNISAの中身】 【現状のNISAの中身の中身】 【2024年から始まる神NISA】 【神NISAの中身】 【神NISAの中身の中身】 【まとめ】 【はじめに】…

おっさんが次の目標に向かって進んでみた

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 おっさんでもやれば何でもできる!ってことで、 実は2月頃から宅建の資格取得を目指して勉強しています。 宅建とは[宅地建物取引士]と呼ばれる、 不動産関係の国家資格です。 なぜこの資格を目指…

40代のおっさんが美容脱毛してみた

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 ブログには書いていませんでしたが、 かねてからおっっさんの脱毛計画を実行していました。 脱毛箇所は顔で言うと、 ・鼻下・口下・顎(アゴ)・頰(ホホ)・もみあげ付近 全身で言うと、 ・腋(ワキ…

月の生活費8万円を目指して

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 毎月8万円生活に挑戦!ってことで、 2023年6月より月の生活費8万円生活を目指したいと思います。 まずは軽くおっさんのスペックから、 ・40代 ・シングル ・持ち家(ローン無) ・保護猫一…