かわやのらくがき

晴耕雨読のような生き方に憧れます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私には夢がある

おはこんばんちわ。 私には夢がある。 それは死ぬまでに47都道府県に訪れることだ。 まだ若い、 まだ早い、 その言葉で逃げて後回しにすると、 すぐに体が動かなくなる。 私には夢がある。 訪れた都道府県で、 何かを学び、 何かを感じ、 自分の人生の糧に…

記憶が無い、思い出も無い

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 手帳を持たなくなった。 理由はスマホで事足りるから。 だけど自分自身で紙に書く、 その行為があるから記憶に残るんだと思う。 最近はモノを書く行為が減った気がする。 スマホはフリック、タブレッ…

2024年の目標と抱負

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 新年あけましておめでとうございます。 今年も良い一年でありますように。 みなさんは2024年はどんな目標がありますか? 小さな目標でも良いですし、 大きな目標でも良いです。 一年かけて達成で…

災害はいつでも起きる

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 2024年の抱負や目標を記事にしようと思っていましたが、急遽変更します。 抱負や目標はまた後日ブログにしますね。 今回は災害に対しての私の見解です。 災害大国日本では大小問わず、 毎年数多…