かわやのらくがき

晴耕雨読のような生き方に憧れます

考えることの煩わしさ

こんちゃ。

 

しがしょうてんです。



逃げ出したい。

でも逃げ出せない。

日々葛藤しながら生きていく。

 

契約社員の仕事にも慣れてきて、

仕事中に考える時間が増えてきました。

 

毎日考えることは、

・今後の人生設計

・どうすれば今の環境をもっと楽しめるか

・趣味のこと

 

根本として昔からリセット癖がある私は、

何かのきっかけでリセットしたくなります。

 

今後の人生設計などを考えると段々と煩わしくなってきて、

「とりあえず移住して一から仕切り直すか。」

という結論に達します。

 

これでは移住した先に対しても失礼ですし、

何かが大きくずれてる気がします。

 

そりゃそうですよね。

考えることから逃げてるんですから。

 

なのでいつも考えることが煩わしくなってきたら、考えることを一度辞めます。

 

また気が向いたら考えることを始めます。

これで本当に大丈夫なんだろうか?と不安になりますが、とりあえずの移住よりかは幾分とマシでしょう。

 

契約社員の契約が満了するまでには、

今後の方針を固めたいですね。

 

相変わらず怠惰です。

それでも毎日が楽しいので良しとしましょう。



人生楽しみましょう!!