おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えしましたか?

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 最近めっきり秋めいてきましたね~ そろそろ衣替えでもしようかしら。 なんて考えていますか? もう衣替え終わりました。って方はフットワークが軽く素敵ですね。 衣替えで夏服をしまう前に、 今一度…

変わり者、マイノリティ、変人

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 ブログの最初に「どこにでもいる普通のおっさん」と言っていますが、 客観的に自分を見るとマイノリティ(少数派)です。 思えば小さい頃から、多数派よりも少数派を選んでいました。 特に学生時代は…

知ってましたか?あと三か月で今年も終わるんですよ!?

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 本日よりパート先のシフトが変更になりました。 サイドバリスタFIRE生活をしていく中で、 パート先からの給料は、 おっさんの給料のポートフォリオの半分を占めています。 フリーランスでサイドFIRE…

今日の収益(131)

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 <9月度投資収益> ・国内株 +84,700 ・米国株 -41,479 ・投資信託(楽天) +186,913 ・投資信託(SBI) +1,265 ・仮想通貨 -2,119 ・トータル収支 +229,280 ・先月比 -1,283,366 しんどい相場が続いていま…