おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんに白湯っていいかも

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 ミニマリスト歴16年目になりました。 もはやここまで来ると飲み物にまで手を出したくなります。 おっさんの基本的な飲み物は水、白湯、薄いコーヒーの三種類です。 別にこだわっているわけではないの…

おっさんはレベルが上がった

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 「おっさんでもやればできる!」 そう言い続けて二年が経ちました。 リベンジできました!! 危険物取扱者乙4の試験に合格しました。 理系は学生時代から全くと言っていいほど苦手でした。 実は恥ず…

株を買って企業を応援したい

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 おっさんは本が好き。 おっさんは引きこもり。 おっさんは一人遊び好き。 ってことで久々に日本株を買いました。 ふぁいあをしてから趣味はウォーキングと読書。 読書で読む本は大体図書館で借りてき…

ウォーキングを再開しました

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 暖かくなってきましたのでウォーキングを再開しました。 寒くて、寒くてとてもじゃないですが部屋からどころか、 布団から出ることさえ嫌でした。 寒い時期に屋外で作業をしている人には本当に頭が下…

開業の自己分析

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 日商簿記3級の試験勉強を毎朝しているんですが、 時々どっちがどっちの科目かわからなくなって涙目のおっさんです。 個人事業主として開業しようかしないか未だに悩んでいます。 そもそも何がしたい…

シンプルが良いのは家電も一緒

おはこんばんちわ。 どこにでもいる普通のおっさんです。 おっさんはシンプルなモノが好きです。 多機能? そんなにたくさん機能はいらないです。 便利機能? そんな便利な機能はいらないです。 おっさんの家には家電が3種類あります。 エアコン、冷蔵庫、洗…