おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

40代のおっさんが美容脱毛してみた

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


ブログには書いていませんでしたが、

かねてからおっっさんの脱毛計画を実行していました。

 

脱毛箇所は顔で言うと、


・鼻下
・口下
・顎(アゴ)
・頰(ホホ)
・もみあげ付近

 

全身で言うと、


・腋(ワキ)
・Vライン
・乳首周辺

 

先に発表しますと、


かかった費用
[363,900 円]

通った回数

[28回]

結果

顔のみ脱毛完了、全身は気持ち薄くなった程度

 

総評

白髪になる前に脱毛を始めないと後悔する

 

そもそも脱毛するきっかけは、

おっさんは肌が弱く髭(ヒゲ)が剃れませんでした。

髭を(ヒゲ)を剃ったら血まみれ、真っ赤っ赤なんてざら。

バリカンで2mmに整えるので精一杯でした。

ちょい悪(古)おっさんで通していましたが、

アドバイザーをするようになってからは、

見た目が柔らかくなるように髭(ヒゲ)を剃っていました。

肌にも自分にも負荷がかかっていて、正直しんどかったです。

 

身体部分はシングルのおっさんですので将来的に、

老人ホームや病院で介護のお世話になるのがほぼ決定的です。

 

せめて介護していただく人に迷惑がかからないように、

腋(ワキ)、V、乳首周辺は脱毛しておこうと決めていました。

 

たまたま知り合いの人が脱毛サロンを紹介してくれて、相談して脱毛計画がスタートといった流れです。

 

長くかかると言われて覚悟はしていましたがトータルで18ヶ月程通っていました。

 

施術時間は一回で一時間もかからない位でしたので、

サロンの人が頑張ってくれていたんだなと思います。

通い始めた頃は白い毛があまり無かったのですが、

40代に入った瞬間白い毛が増えてきて、

結果的に白い毛が残ってしまっています。

 

顔が特に白い毛が残っていて残念な顔になってしまっています。

身体のほうはまだ白い毛になっておらず脱毛に期待したのですが、

おっさんの毛の生命力が強かったらしく薄くなった程度で終了してしまいました。

 

此処から先は追い金で施術をしてくれるみたいですが、予算が無くここで終了となりました。

 

反省とまとめ

結果的に白い毛だけ残った顔、薄くなっただけの体毛になってしまい画像を載せるのもはばかれる結果となってしまいました。

一番の失敗は医療脱毛ではなく、美容脱毛を選んでしまったことでした。

後から知ったことですが医療脱毛のほうが、

しっかりと脱毛できるみたいです。

中途半端なムダ毛を残したおっさんは、このままで過ごすことにします。

将来介護していただく人に笑い話として話せたらなぁと思っています。

書いてて悲しくなってきましたので今日はここまで!!

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

 

Twitterで毎日情報発信中です

良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。

shigashotenで検索お願いします。