おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

月の生活費8万円を目指して

おはこんばんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

毎月8万円生活に挑戦!ってことで、

2023年6月より月の生活費8万円生活を目指したいと思います。

 

まずは軽くおっさんのスペックから、

・40代

・シングル

・持ち家(ローン無)

・保護猫一匹

・軽自動車所有

・125CCの原付所有

・税金関係はパート先で支払っています

 

 

ざっとこんな感じです。

 

主な支出として、

食費、光熱費通信費含、消耗品、猫関連、

車とバイクの維持費、交際費、特別費、娯楽費、予備費があります。

特別費は急な出費などにしましょうかね。

予備費は基本的に手を付けないようにしたいところですね。

 

目標の内訳として

食費ー20000円

光熱費通信費含ー10000円

日用品ー5000円

猫関連ー5000円

車バイク関連ー10000円

交際費ー5000円

特別費ー5000円

娯楽費ー10000 円

予備費ー10000 円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計80000円

 

 

果たしていけるのか。

無謀なのか。

家賃が無いのと税金が無いのでいけると信じたいです。

 

食費に関しては、実家が農家なのと狩猟で取ったお肉がありますので驚くほど安いと思っています。

プロテインは食費か消耗品か迷うところですが、

ここは食費に入れておきましょう。

 

一ヶ月試してみて良くないところを改善していきたいですね。

久々のストイックな生活です。

どうせなら楽しんじゃいましょう。

 

良い節約術などがあれば教えて下さいね。

 

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!

 

Twitterで毎日情報発信中です

良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。

shigashotenで検索お願いします。