おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

これからブログを始める人へ

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


ブログを始めて早3年になりました。


これからブログを始める人、ブログに興味がある人に言いたいことがあります。

「折れない心」があれば大体なんとかなるってこと。

 

・稼げなくても折れない心

・コメントがなくても折れない心

・AdSenseに不合格でも折れない心

・ネタがなくて街中をフラフラしてもネタがみつからなくても折れない心

 

それだけでブログを継続できるし、

楽しく読んでくれる読者さんもついてくれます。

 

 


初めは自分が人生で学んできたことや経験談を書けばいい。

そんなふうに思っていました。

 

ただ最初はネタもたくさんあり、

あれも書こうこれも書こうとなっていましたが、

おっさんの経験値はそんなにたくさんありません。

なんなら低いくらいです。

それでも今日まで続けてこれたのは、

拙い文章ながらも書いてて楽しいからだと、

最近になって気が付きました。

 


「好きこそ物の上手なれ」

なんて言葉がある通り、

好きじゃなければ途中でブログを辞めていたと思います。

 


ブログをやり始めるとブログが中心の生活になります。

この経験がブログのネタになるかも。

この何気ない会話がブログのネタになるかも。

常にONでいるようになります。

おっさんがON、OFFの切り替えが下手なだけかもしれません。

 


おっさんのメインのカテゴリは、

・投資

・お金

・ミニマリスト

・サイドバリスタFIRE

・マネー

・おっさん

の6種類から構築されています。

外から見たら雑記ブログに感じるかもしれませんが、

雑記ブログではありません。

 


稼ぎたい人ならもっと試行錯誤したり、

読者目線になってためになるブログを書くんでしょうが、おっさんはやってません。

むしろ出来ません。

 

もともと仕事も出来るほうではなく、

不器用ですので。

なのでおっさんは、

「とにかく楽しもう」

まずは自分が楽しむのが一番と途中から変えていきました。

 

もっと有益な情報は他の人におまかせします。

おっさんは楽しんで、楽しんで書きたくなかったら書きません。

サイドバリスタFIREをもっと楽しんでいきたいんです。

 

 

「人生は思ってるよりもずっと短い。」

亡き祖母が私に言った言葉です。

 

我慢してあともう少ししたら始めよう。とか、

これだけ貯金が出来たら挑戦しよう。とか後回しにすると、実際にその時になってもまた先延ばしをしてしまうと教えてくれました。

 

だからある程度の資産が出来たら人生を楽しめ。

そう教えてくれました。

 


おっさんは今現在が人生で一番楽しいと思っています。

やらなくて後悔するくらいなら、やってみて後悔したいです。

 

だからブログは稼ぐよりも楽しむを優先します。

 

 

話が脱線してしまいましたが、

ブログは楽しいです。

稼ぐをベースにすると辛い日が増えるかもしれません。

 

これからブログを始める人、ブログに興味がある人に伝えたいです。

 

「稼ぐよりも楽しめ!!」

そしたら心は折れません。

 

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Twitterで毎日情報発信中です
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。
shigashotenで検索お願いします。