おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

高田純次の名言

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

おっさんは最近になって、[高田純次さんの名言]を発見しました。

もう、これは、ブログに書くしかない!!と思いましたので、書きます。

 

[歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」]

~高田純次~

某テレビ番組での発言みたいですね。

 

今ドキッとしたおっさんはいませんでしたか?

おっさんはドキッとしました。

おっさんになると色々な経験をして、人生の経験値が上がりますので、

若者なんかについつい言いたくなっちゃうんですよね~。

反省反省。

おっさんがまだ若者だった時は飲み会の席なんかで、

「おっさんうぜ~な~。」

毎回毎回、同じ話の自慢話ばっかだし、

手伝ってくれないのに、口だけは出すしで正直おっさんが苦手でした。

そんなおっさんにはならないようにしよう!と決めていたのに、

自分が気が付いたらそんなおっさんになりそうになっていました。

 

このブログを読んで、ドキッとした方は今すぐにでも「説教」と「昔話」と「自慢話」

はしないようにしましょうね。

若者や女性とは程よい距離感で行きましょう。

人から嫌がれるのは嫌ですよね?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。