おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かな物で生きている、独身おっさんの独り言~

高田純次の名言

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

おっさんは最近になって、[高田純次さんの名言]を発見しました。

もう、これは、ブログに書くしかない!!と思いましたので、書きます。

 

[歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」]

~高田純次~

某テレビ番組での発言みたいですね。

 

今ドキッとしたおっさんはいませんでしたか?

おっさんはドキッとしました。

おっさんになると色々な経験をして、人生の経験値が上がりますので、

若者なんかについつい言いたくなっちゃうんですよね~。

反省反省。

おっさんがまだ若者だった時は飲み会の席なんかで、

「おっさんうぜ~な~。」

毎回毎回、同じ話の自慢話ばっかだし、

手伝ってくれないのに、口だけは出すしで正直おっさんが苦手でした。

そんなおっさんにはならないようにしよう!と決めていたのに、

自分が気が付いたらそんなおっさんになりそうになっていました。

 

このブログを読んで、ドキッとした方は今すぐにでも「説教」と「昔話」と「自慢話」

はしないようにしましょうね。

若者や女性とは程よい距離感で行きましょう。

人から嫌がれるのは嫌ですよね?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。