おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

自分に合ったFIREを目指す

おはこんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

FIRE生活をして、早2年近くになろうとしています。

 

FIRE生活と言っても、サイドバリスタFIREですので労働していますし、自営業のブログやアドバイザーも休み無しでしています。

 

ここまで働くとFIREじゃないですねww

 

おっさんがFIREを目指したのは、複数の収入を持ちたかったのと、会社に依存した人生を歩みたくなかったのが一番です。

 

こうやってブログで日々自分自身の体験などを発信していると、自分がサラリーマンに適合していなかったんだなと客観的に見えてきます。

 

働きたくなくてFIREをしたのですが、FIRE生活をしていると暇で暇で仕方ないです。

 

この暇を苦痛に感じないのも1つの才能なんだなぁと考えられます。

 

 

なのでおっさんはフルタイムで働かずに、

パートで必要最低限の生活費を確保して、

自営業と投資による不労所得でやりたいこと、

興味があることに全力で取り組んでいます。

 

フルタイムでサラリーマンをやっているとなかなかこうはいきませんからね。

 

FIREと言っても人それぞれのFIREがありますので、

こうだから、こうしろ。なんてのは辞めましょう。

 

書いててよくわからなくなってきましたが、

「FIREは最高」ってことですね。

 

資産が増えていく喜び、

お金の知識がどんどん蓄えられていく喜び、

株式投資を通して全世界の企業に詳しくなる喜び、

平日の昼間から図書館で読書ができる喜びなど、

数えたらきりがありません。

 

 

完全FIREで心配なら、少しだけ労働してバリスタFIREにすればいいんです。

 

あなた好みのFIREを見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!