おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

衣替えしましたか?

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


最近めっきり秋めいてきましたね~

 

そろそろ衣替えでもしようかしら。

 

なんて考えていますか?

もう衣替え終わりました。って方はフットワークが軽く素敵ですね。

 

衣替えで夏服をしまう前に、

今一度思い出してください。

 

今からしまう夏服は今年着ましたか?

一度でも着た服はきれいにしまっておきましょう。

一度も着なかった服はこの際なので思い切って捨ててみませんか?

ワンシーズン着なかった服は、高確率で来年も着ません。

 

夏服だから・・とか、

嵩張らない・・とか、

もったいない・・とか、

とりあえずしまっておこう。と捨てないでいると、

気が付いたらあなたのタンスやクローゼットはいっぱいになってしまいますよ?

 

それでも迷っている、そこのあなた!!

 

わかります。

気持ちは凄くわかります。

 

限定品だとか・・

高かったとか・・

もう手に入らないとか・・

プレゼントしてくれたからとか・・

色々な思い入れがありますよね?

 

それなら「保留箱」を使ってみませんか?

 

話は簡単です。

一度も着なかった服を、一つの段ボールにまとめてしまっておきます。

 

その保留箱の中から服を出して、

着たら捨てないで大事にしまっておきましょう。

 

一度も着なかったり、しまっていることすら忘れていたのなら、

問答無用ですぐに捨てましょう。

色々な感情が出てくる前に捨てましょう。

 

メルカリなどで売って少しでも、お金にしてもいいと思います。

誰かにプレゼントしてもいいと思います。

 

服が自分から卒業していくのを楽しみながら処分しましょう。

きっと次のオーナーが大事にしてくれるはずです。

 

二着処分したら、一着購入するのもいいかもしれませんね。

 

必要のない物を置いておくスペースに、

家賃を払うのはもったいない。

 

そんな話でした。


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!