おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(118)~一筋の光が見えた~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

f:id:shigashoten:20220319194436p:plain

<3月3週目投資収益>

・国内株    +15,100

・米国株    +135,087

・投資信託   +69,328

・仮想通貨   -547

・トータル収支 +218,968

・先週比    +1,332,701

 

先週から総資産で100万以上の値動きがありました。

ロシア、ウクライナ問題は相変わらずですが、米国市場の株価が戻ってきました。

それにつられて日本の市場も引っ張られて上昇しましたね。

また下降するかもしれませんが、しばらくは底を打ったと感じています。

先週の株価の下落で、株や投資信託を買えた方は何人いますか?

ほとんどの方が、今このタイミングで買う方ばかりではないでしょうか?

おっさん的にはそれが正解かなと感じています。

株価が下落しているときは底がわかりません。

今日以上に明日のが下落するかも。と不安になりますよね?

でも、今の相場だと連日上昇してますので不安はありますが、買おうかなと考えません

か?

投資の格言で、

「頭としっぽはくれてやれ」という格言があります。

底と頂上は誰にもわからない。

今がそのタイミングかもしれませんね。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。