おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(115)~始まってしまった~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

f:id:shigashoten:20220227173241p:plain

<2月4週目投資収益>

・国内株    +2,350

・米国株    +12,843

・投資信託   -782,968

・仮想通貨   -939

・トータル収支 -768,714

・先週比    -544,266

 

とうとう始まってしまいましたね、ロシアがウクライナに進行してしまいました。

これに伴い米国市場どころか世界中の市場が大きく荒れています。

日本株も平穏ではありません。

今週は日本株も米国株もプラスで終了していますが、

週の途中までずっと全てがマイナスでした。

世界中が大変な時に呑気に自分の資産報告を書くなよ!と批判されてしまいそうです

が、

兼業投資家ですので退場するわけにはいかないのです。

 

正直申しますと、おっさんのコア資産である「オールカントリー(全世界)」は、

甚大な被害を受ける可能性が高いです。

でもおっさんは積立投資を辞めません。

一時の資産減少は仕方ないからです。

株価は上がって、下がってを繰り返して成長していくからです。

そして[全世界の人口が増え続ける限り、経済は発展していく]と信じているからです。

サテライト資産は臨機応変に売買していくつもりなので、

今回のウクライナ問題ではこちらをいじくるかもしれません。

 

この先どうなるかわかりませんが、狼狽売りだけは避けましょう。

いつでも冷静に自分を持ってください。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。