おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(119)~違和感の高騰?!~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

f:id:shigashoten:20220326160607p:plain

f:id:shigashoten:20220326160631p:plain

<3月4週目投資収益>

・国内株    +46,550

・米国株    +255,739

・投資信託(楽天) +982,228

・投資信託(SBI)  +88

・仮想通貨   -361

・トータル収支 +1,284,244

・先週比    +1,065,276

 

2週連続で総資産に100万以上の値動きがありました。

さすがの米国株といったところでしょうか?

 

おっさんのコア資産の[オールカントリー]は全体の約60%米国株で構成されていますので、米国の影響が大きいんですね。

f:id:shigashoten:20220326161407p:plain

じゃあオール米国でいいじゃん。と言われそうですが、これから伸びてくると予想して

いる国に投資したいから"あえて"オールカントリーにしているんですね。

過去数年の伸びを見れば米国一強ですが、おっさんは中長期目線で見ていますので。

 

そして今週より、SBIの証券口座がおっさんのポートフォリオに加わりました。

SBI証券ではブログにも書きましたが、

[SBI・iシェアーズ・米国バランス(2資産均等型)愛称:まるっと米国]を保有していま

す。

f:id:shigashoten:20220323094102p:plain

こちらの銘柄は下落相場に強いかなと予想していますので、

1月、2月の下落相場が来ないかなと不謹慎にも思っていますww

パフォーマンス次第では、ポートフォリオの配分が変わってきますので楽しみですね。

 

SNSでは個人投資家が戻ってきている気がしますので、流れが戻りつつありそうです

ね。

来週の[パウエル議長]の発言を注目して待っていましょう。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。