おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんの散髪事情

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

おっさんです。

皆さんは美容院代は月にいくらかかっていますか?

おっさんは実質0円です。

f:id:shigashoten:20220301203845p:plain

 

何故かって?それは、

ミニマリストに目覚めてからというもの最初にバリカンを購入して以来、月に一度自宅

の浴室で坊主にしています。

以前は一度のカットで5000円位かかっていて、二か月に一度カットしていましたので、

年に直すと、[5000円×6回=30000円]かかっていた計算になります。

バリカン代もポイント活動で無料でゲットしたバリカンなので、実質電気代のみの運用

となります。

慣れれば坊主ですと10分で仕上がりますので、美容院の往復時間の時間短縮になりま

す。

掃除の時間を合わせても15分もかかりません。

ついでに髭もバリカンで揃えて、時間短縮です。

 

しかし問題が一つありまして・・

 

「写る写真全てが坊主頭です」

f:id:shigashoten:20220301203631p:plain

おっさん=坊主頭の印象ができて覚えてもらいやすいのですが、

髭もあるのでたまに怖そうとか、いかつく見られるのが残念です。

 

人と話すのが苦手な人はセルフカットもいいのかもしれませんね。

おっさんもあの空間は困ってしまって苦手意識があります。

 

いかがですか?

坊主頭でも問題が無い人はぜひとも試してください。

ついでに親子でバリカンを使いあってカットすれば、親子の絆も深まりますよ?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。