おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

TwitterがXに変わったんだってさ

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

TwitterがXの名前に変わりましたね。

Xに切り替わるタイミングで、色々と発表もされました。

 

中でもみなさんが興味があるのは収益化の話ではないでしょうか?

 


収益を得るために発表されている条件は以下の項目が必要です。

 

・Twitterブルーに加入する

・フォロワーが500人以上

・過去3カ月間のインプレッションが500万以上


これを見てどう思いますか?

きつい条件ですか?

はたまた、優しい条件ですか?

 

 

一つずつ考察していきましょう。

 

・Twitterブルーに加入する

課金すればいいだけですので、条件的に簡単ですね。

おっさんは8/19にブルーに加入しました。

余談ですが、アプリから登録すると月額1380円ですが、

ブラウザから登録をしますと月額980円になります。

これは大きな節約になりますね。

 

・フォロワーが500人以上

しっかりとリプライ、いいね返しをしていれば、

数週間〜数ヶ月で到達すると思います。

おっさんはSNSがほぼ初心者でしたので半年近くかかりました。

 

・過去3カ月間のインプレッションが500万以上

一番の問題はこれだと思います。

3ヶ月で500万インプレッションってことは・・

一日で約55555インプレッションが必要になります。

これは厳しいですねぇ。

一部のユーザーからは絶望感しか無いって言葉も聞いています。

 

 

それを踏まえておっさんはTwitterブルーに課金しました。

収益化してくれればラッキー位なスタンスです。

 

Twitterブルーに登録したの理由は2つあります。

 

1つ目は本人だと証明できることです。

弱小アカウントですので偽物が現れることは、

無いとは思いますが念のためですね。

 


2つ目はこのブログを見に来てくれるお客様の大半が、

X(Twitter)から来てくれるからです。


Twitterブルーに登録すると、自分のポストが表示されやすいとかなんとか聞いています。

 


収益化はなかなか難しいのみたいなので、

おっさんはこれからもマイペースに、

X(Twitter)を楽しみつつ、ブログも楽しんでいきたいと思います。

 


最後になりますが、

Twitterブルーに登録するならアプリからではなく、

ブラウザから登録しましょう。

登録する時は一ヶ月から登録できますので、

一ヶ月からお試しで登録することをオススメします。

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Twitterで毎日情報発信中です

良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。

【しがしょうてん】で検索お願いします。