おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんの生活費【2023/6編】

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

おっさんが月の生活費8万円生活を目指してみた。

ってことで6月分の集計が終わりましたので報告します。

 

おっさんの基本スペックはこちらのブログを読んで下さいね。

shigashoten.hatenablog.com

 

 

先に結果からです。



 

無事に達成しました。

パチパチ。

 

ポートフォリオだけだと分かり難いので内訳を書きますね。

 

2023年6月度家計簿内訳

食費:25,000円

日用品:5,000円

衣服:0円

美容:0円

交際費:10,000円

医療費:0円

教育費:2,000円

光熱費:6,200円

通信費:5,313円

猫:3,500円

車関係:10,000円

投資:10,000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計77,013円

 

支出は77,013円で目標になんとか到達しました。

キリが良い数字はまぁご愛嬌ということでw

 

やはり家賃0円が大きいですよね。

アパートを借りてたら+40,000円はかかっていたと思います。

 

たまたま6月は医療費や衣服などの費用が0円だったのが救いでした。

 

 それと食事は基本自炊なのですが、所々で外食をしていました。

次月は外食を控えて食費を20,000円まで下げるのを目標にしますね。

 

ミニマリストでシングルおっさんなら月80,000円生活は達成できそうです。

アベレージで80,000円生活をしたいので、

来月も集計したいと思います。

 

欲を言えば月70,000円生活をして、毎月10,000円は旅行費用に回したいですね。

目標に達成しても、達成しなくてもゆるくベストを尽くして行きたいと思います。

 

おっさんでもやればできる!!!!!

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Twitterで毎日情報発信中です
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。
shigashotenで検索お願いします。