おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんがパートを転職してみた

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

皆様お久しぶりです。

Xでは毎日ポストしていましたが、

ブログからは随分と遠ざかっていました。

 

皆さんは元気ですか?

私はいつでも元気です。


9月より新しいパートへと転職しました。

前職はデスクワークの管理職。

現職は肉体労働の現場職です。

40代に差し掛かってからというもの、

肥満気味になり、運動不足感が否めませんでした。

ですので今回は肉体労働ができる工場員の現場作業が希望でした。

たまたま応募したら人手不足だったみたいですぐに採用されました。

ラッキーですね。

おっさんは昔からかなり運が良い方です。


さてさて元工場経験のおっさんとはいえ、

数年単位でブランクがあります。

肉体的にも、精神的にもついていけるかかなり心配でした。

ですがパート採用だけあって仕事自体はかなり単純です。

5分あれば覚えれますww

 

問題は肉体の方です。

足首、膝、腰、背中、腕ありとあらゆる所が一通り痛くなりました。

これで慣らし完了です。


久々の工場勤務は楽しくてしょうがないです。

どんな仕事でも、どんな環境でもそこから学べることはたくさんありますし、楽しめる要素はたくさんあります。


今日も生きてることに感謝してバリバリ働いて行きたいと思います。


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Xで毎日情報発信中です

良ければXのフォローもよろしくお願いします。

【しがしょうてん】で検索お願いします。