おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんの生活費【2023/7編】

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


おっさんが月の生活費8 万円生活を目指してみた。

7月分の生活費になります。

 


おっさんの基本スペックはこちらのブログを読んで下さいね。

shigashoten.hatenablog.com

 


先に結果から言いますと・・

7月度は未達成です。

 

一泊二日の旅行に行きましたので、仕方ないですね。

旅費を入れなければ合計74,000円になりますので、

ギリギリ達成だったのですが残念です。

 

ポートフォリオの画像だと分かり難いので内訳を書きますね。

 

 

2023年7月度家計簿内訳

 

食費:25,000円

日用品:5,000円

衣服:0円

美容:0円

交際費:5,000円

医療費:0円

教育費:2,000円

光熱費:7,000円

通信費:5,000円

猫:5,000円

車関係:10,000円

投資:10,000円

旅費:30,000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計104,000円

 

旅費込みで合計支出104,000円なら頑張ったほうでしょう。

知見を広げるために旅行は人生の必要経費と考えています。


独身の40代ですので医療費や消耗品などが少なくて助かっていますが、

年齢を重ねてくると増えてきそうですね。

 

医療費などが増えてきたら、月の生活費を100,000円に増やしていく予定でいます。

 


まだまだ改善点が多い生活費ですが、

しばらくは7万生活費+1万貯蓄の8万を目指していきたいと思います。

 

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Twitterで毎日情報発信中です
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。
shigashotenで検索お願いします。