おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

意外と知られていない楽天証券のサービス

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


本屋が好き。

本が好き。

特に紙の本が好き。

最近は電子書籍も取り入れるようにしましたが、

おっさんは昭和生の田舎育ち。

紙の本が好きなんです。

 

本をめくった瞬間のインクの匂い。

たまらないですね。

なぜ電子書籍を取り入れたかと言いますと、

 

楽天証券でアカウントを持っていると

月替わりで無料で読める本があるからです。

※楽天koboの電子書籍アプリをインストールする必要があります

 

楽天証券のトップページを下にスクロールしていくと、

【おすすめマネー本】があるのでそちらをクリック

 

 

 

今月の無料書籍が確認できます

 

 

更にNISAやiDeCoを楽天証券でやっていると、

特典で読める書籍が増えます

 

 


本屋に行って投資やお金の本を探しても、

なかなか自分好みの書籍を探すのは難しいですよね?

図書館で投資やお金の書籍を探しても、

種類があまりなかったり、

人気の書籍は予約待ちで1ヶ月なんてざらです。

 


楽天証券のアカウントを持っていれば無料でその場ですぐに読めます。

 

気に入れば購入してもいいし、

イマイチだったら読むのを途中で辞めるのもありです。

 


8月ですと、たぱぞうさん(投資界隈ではかなりの有名人)の書籍が無料で読めます。

米国株がメインですが、

日本株や投資信託をメインでやっている方でも、

とても参考になります。

www.amazon.co.jp

 


さらに楽天証券でNISAやiDeCoをやっていると、

無料で読める書籍が増えるのも魅力的ですよね。

 


投資関連の書籍を読みたい人、

購入前に試し読みしたい人、

本屋に行くのが面倒くさい人、

ネットで購入する前に内容を把握したい人などは、

このサービスを試してみてくださいね。

 

それでは良い投資ライフを送りましょう。


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
Twitterで毎日情報発信中です
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。
shigashotenで検索お願いします。