おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

シンプルな暮らしはモノを持たないこと

おはこんばんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

 

我が家は9.98平米しかありません。

 

それ故に掃除がとても楽。

 

洗剤も食器用洗剤と重曹のみ。

 

掃除道具も雑巾と箒(ほうき)のみ。

 

おおよそ現代人とは言えない掃除道具ですね。

 

原始的にして、ミニマムな生活。

 

家自体をミニマム化して最低限のモノで生活していくことが、シンプルライフの根幹だと思っています。

 

 

 

何かを購入したら、何かを捨てる。

 

何かを購入する前に、何かで代用できないか考える。

 

 

こんな事を普段から考えていれば、

家の中はいつもスッキリします。

 

 

そんな生活をしていると、

自分にとって何が必要で、

何が不必要なのかが見えてきます。

 

必要なモノがわかってきたら、

お金を惜しまず良いものを購入してください。

そして大事にしてください。

 

 

本当に必要なモノに囲まれて生活をするのは、

とても素敵で心地が良いと思います。

 

 

あなたにとって本当に必要なモノってなんですか?

 

 

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!

 

Twitterで毎日情報発信中です

良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。

shigashotenで検索お願いします。