おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

たかがストレス、されどストレス

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?


みなさん「ストレス」感じていますか?


<ストレスを感じやすい人>
・マジメ
・気が弱い
・心配性
・愛想が良い
などが挙げられます。
たかがストレス、されどストレス
「ストレス」を侮ってはいけません。
ストレスは蓄積していきます。
ストレス発散?
週末の休日だけでストレス発散ができているでしょうか?
そもそもストレスが蓄積すると、休日が楽しめなくなります。
そして仕事の前日の夜に絶望感がやってきます。


<こんな症状がでている人は要注意>
・朝家から出るのが辛い
・今の会社を辞めたら、その先は絶望しかない
・以前ほど趣味が楽しめなくなった
・酒、煙草、ギャンブル、買い物、アプリへ課金でストレス発散しているつもり
・心から笑えない
・食欲不振
・睡眠が浅い

・慢性的にイライラしている

f:id:shigashoten:20220121120539p:plain
一つでも当てはまる人は危険信号が出ています。


<ストレス発散の糸口>
・散歩をする
・軽い筋トレ
・温泉に入る
・仕事量をセーブする
・転職
・何も考えず、ボーっとする

f:id:shigashoten:20211220092138p:plain
どれか一つでもやってみませんか?
散歩について興味がある人はこちらのブログをどうぞ
https://shigashoten.hatenablog.com/entry/2022/01/17/084744
経験済みなので断言しますが、体と心が壊れるとめちゃくちゃ大変です。
そんな時こそ「サイドバリスタFIRE」生活はいかかですか?
サイドバリスタFIREの熱い思いをブログに書いています
https://shigashoten.hatenablog.com/entry/2022/01/14/095128
体と心が壊れて辛いのは自分だけではありません、
家族も巻き込んでしまいます。
今一度ストレスと向き合って自分の人生を考えてみませんか?


本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします