おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かな物で生きている、独身おっさんの独り言~

何もしない日の大切さ

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

サイドバリスタFIRE生活を始めて、ほぼ毎日仕事やボランティア活動をしています。

毎日が充実していて、あっという間に一日が終わります。

そんな楽しい毎日でも、心が疲れる前に身体が疲れてきました。

 

「そうだ!!何もしない日を一カ月に一日作ろう!!」

ってことで、仕事、ボランティア、筋トレ全て忘れて過ごすことにしました。

 

朝起きて、何もしない!!

二度寝して、スイーツ食べて、何もしない!!

f:id:shigashoten:20220405195423j:plain

(体系維持のためスイーツは控えています)

f:id:shigashoten:20220407080512j:plain

愛猫[こてつ]と一日中布団の中でゴロゴロします。

 

サラリーマン時代の休日はいつもこんな感じでした。

そして久々にやってみたら・・

めちゃ良いですね。

身体の疲れは回復しているし、心が回復しました。

ストレスフリーなサイドバリスタFIREですが、知らず知らずすり減っていたんですね。

 

何もしないなんてもったいない。

なんて怒られそうですが、何もしない日の大切さを知った日でした。

さぁ明日から、楽しいサイドバリスタFIRE生活の再開です。

たまにはこんなブログも許してください。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。