おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

何もしない日の大切さ

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

サイドバリスタFIRE生活を始めて、ほぼ毎日仕事やボランティア活動をしています。

毎日が充実していて、あっという間に一日が終わります。

そんな楽しい毎日でも、心が疲れる前に身体が疲れてきました。

 

「そうだ!!何もしない日を一カ月に一日作ろう!!」

ってことで、仕事、ボランティア、筋トレ全て忘れて過ごすことにしました。

 

朝起きて、何もしない!!

二度寝して、スイーツ食べて、何もしない!!

f:id:shigashoten:20220405195423j:plain

(体系維持のためスイーツは控えています)

f:id:shigashoten:20220407080512j:plain

愛猫[こてつ]と一日中布団の中でゴロゴロします。

 

サラリーマン時代の休日はいつもこんな感じでした。

そして久々にやってみたら・・

めちゃ良いですね。

身体の疲れは回復しているし、心が回復しました。

ストレスフリーなサイドバリスタFIREですが、知らず知らずすり減っていたんですね。

 

何もしないなんてもったいない。

なんて怒られそうですが、何もしない日の大切さを知った日でした。

さぁ明日から、楽しいサイドバリスタFIRE生活の再開です。

たまにはこんなブログも許してください。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。