おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリスト歴16年目がおススメする趣味~第一弾~

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?


物を持たない暮らしが好きな、「ミニマリスト」におススメの趣味を解説しながら紹介します。
ミニマリスト歴16年目がおススメする趣味は「散歩」です。

f:id:shigashoten:20220117083628p:plain
<散歩>
メリット
・何も必要がなく体一つで始めれる
・気分転換ができストレス発散する
・歩き方を意識すれば下半身が締まってくる
・体力増進ができる
・太陽光を浴びると生活リズムが整う
デメリット
ないです。
しいて言うのであれば、形から入ると比較的辞める人が多いと思います。
継続していって、少しずつ装備を整えていったりすると変化が楽しめて長続きすると思います。

f:id:shigashoten:20220117083653p:plain
<検証報告>
やらない理由がないくらいの一番おススメです。
運動靴?スポーツウェア?
いらないです。
普段着に普段履きの靴で全然オケです。
スマホにお気に入りにの音楽を入れて歩いてもいいし、
少し田舎ならあえて外の音を聞きながら、季節の変わり目を感じるのも楽しいですし。
歩くペース?時間?コース?
最低限だけ決めて、あとは好きに歩いたらいいんです。
普段歩かない場所を歩くと新しい発見があって感動したり、興奮したりします。
こまめな水分補給は大切ですので、「水筒に水分は必須」です。
夕暮れ時は辺りが暗くなり危険が潜んでいますので、まずは朝がおススメですね。
まずは自宅周辺から少しずつ始めて行って、慣れたきたら普段降りない駅、

場所で降りて歩き回るとストレス発散、健康維持、体力増進のトリプルコンボです。
さぁ、外は天気がいいですよ?
太陽光を浴びながら15分歩いてみましょう。

f:id:shigashoten:20220117083710p:plain
<まとめ>
初期投資0円で、物も増えません。
我が家の近所では老若男女がたくさん歩いています。
さぁ勇気を出して「おはようございます」と挨拶しましょう、
この挨拶が一番楽しいかもしれません。

f:id:shigashoten:20220117083726p:plain



本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします