おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(110)~まだまだ下落するぞ~

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

 

f:id:shigashoten:20220123162940p:plain<1月3週目投資収益>
・国内株    +58,400
・米国株    -16,920
・投資信託   -83,185
・仮想通貨   -860
・トータル収支 -41,705
・先週比    -827,576


一週間で株価の下落が凄かったですね。
主に米国の株価下落、オミクロン株世界蔓延など不安材料が多かったためだと考えられます。
一週間で資産がガツンと減りましたが、そんな中でも、
昨年末に「日本株の損出し+ポートフォリオの見直し」を行ったおかげで、なんとか日本株はプラスを維持しています。
そして仮想通貨の資金流出も重い問題と捉えています。
今までの株や仮想通貨の資金はどこにあるのでしょうか?
株や仮想通貨は買う人が少なければ、価格が下落していきます。
現金保有に切り替えたのか、別の何かに投資をしているのか・・

残念ながら私にはわかりません。


来週はFOMCが控えているうえに、アップル、テスラ、マイクロソフトなどの決算発表があります。

まだまだ下落する要因が待ち受けていますね。

その分上昇する可能性もあるので、期待しないで待っていましょう。
そんな中でも私は「ガチホ」します。
中長期でみれば今回の下落は大きな問題ではありません。
みなさんが売ってくれたら、安く買えるのでむしろ「ありがとう」です。

本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします