おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

FIRE民のゴールデンウィーク

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

ども~。

おっさんです。

少し遅めのゴールデンウィークを頂き、

ブログの更新が疎かになっていました。

楽しみに待ってくれていた方は申し訳ありませんでした。

 

サイドバリスタFIRE生活をすると自分自身で休日を決めることができ、

人が多くなるゴールデンウィークや土、日などはあえて仕事をする。

という選択ができるようになります。

サイドFIREはフリーでやっていますので、正直に言いますと毎日休んでもOKです。

そのかわりにやったらやった分だけ、自分の財産になります。

バリスタFIREの方はと言いますと、皆が休んでいるときに仕事をやったほうが、

給料アップや雇用主に対して信頼が得られます。

わざわざ人でごった返しているゴールデンウィークに休むよりも、

みんなが働き始めた時に休んだほうが時間が有効的に使えますよね?

家族や友達がいる人には難しいかもしれませんが、

おっさんのようにボッチで独身だと選べる選択肢が出ますよね?

 

さて遅めのゴールデンウィークを頂いたおっさんですが、

特に何もしていませんでした。

やっていたことは、

・図書館で借りてきた本を読む

・図書館で借りてきたDVDを観る

・筋トレ

・山歩き

・祖母の自転車修理、

・祖母の自転車でお出かけ

以上です。

悲しいかな、毎日が休日みたいな生活をしているとせっかくの連休でもやることは全く変わりません。

ストレスフリーな生活を夢に見ていたので、毎日毎日が楽しくてしょうがないですねw

あなたもサイドバリスタFIRE生活をしてみませんか?

収入は少ないですが、ストレスフリーですよ?

サイドバリスタFIRE生活をするには、

節約して、

貯金を作り、

投資をして、

不労所得を作る、

不労所得で足らない分だけを少ない労働で賄う。

これをやるだけで、少ない資金でできるセミリタイヤ生活。

それがサイドバリスタFIREです。

細かい数字は各個人で違いますので、計算してみてくださいね。

本日はここまで!!

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。