おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かな物で生きている、独身おっさんの独り言~

FIRE生活ってなめられるよね~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

あなたはなめられやすいタイプの人ですか?

それともなめられにくいタイプの人ですか?

f:id:shigashoten:20220415085418p:plain

 

おっさんはとてもなめられやすいタイプの人です。

昔は「これじゃいかん!」ってことで色々と試行錯誤しました。

・・が!! 自然体ではないので凄く疲れてしまいました。

それ以来、なめられてもいいや。

親しみがあっていいんじゃない!?と考えるようになり乗り切れました。

 

なんでこんな話?となるかもしれませんが、

正社員という肩書を辞めて、サイドバリスタFIRE生活を始めてからというもの、

なめられる頻度が凄く上がりました。

なめながら、マウントを取ってくる方。

なめながら、心配してくれる方。

なめながら、なめてくる方。←日本語変ですみません。

 

なめられにくかった方はなかなかにストレスが溜まるかもしれません。

FIREはまだまだ、マイノリティな考え方ですので理解はされないと考えてください。

その際いい年して、

「無職なの?ww」

「フリーターなの?ww」

と必ず言われます。

そしてなめられます。

おっさんはよく言われましたww

 

その際、なめらるのが嫌な人はこの[魔法の言葉]を使ってみてください。

「フリーランスで稼いでいます。」

投資で1円でも利益があれば、「稼いでいます。」になります。

アルバイトで1円でも働いて稼いでいれば、「稼いでいます。」になります。

副業で1円でも稼いでいれば、「稼いでいます。」になります。

この言葉でも、「でも保証が~」とか「安定した収入が~」と言われたら、

無言の笑顔でやり過ごせばオケです。

なめれてもいいや!って方は笑顔でスルーしましょう。

 

フリーランスもFIREもまだまだ世間の目は厳しい傾向があります。

そしてなめられます。

そんな時は[魔法の言葉]を思い出してください。

あなたのお役にたつかもしれません。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。