おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんは”ここ”を節約しよう

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

巷では、税金を控除申請して節約しましょう。とか、

格安simに変更して、スマホ代を節約しましょう。とかよく耳にします。

面倒くさがり屋のおっさんや時間の無い人は、

「あぁ~、やらなきゃなぁ~。でも時間もないし、複雑だから面倒くさいなぁ。」とな

って、

実際に実行している人は少ないと思います。

 

ここでおっさんが一石を投じたいと思います。

誰でも、

簡単に、

すぐに実行ができる。

そんな節約方法です。

 

・・・

・・

それは・・

[コンビニを使用しない]です。

f:id:shigashoten:20220310190233p:plain

引っ張ってそれかい!ってなりますが、

コンビニは全てが定価です。

新作が頻繁に出て魅力的ですが定価です。

レジ横のホットスナック魅力的ですよね?でも定価です。

トイレ借りて、申し訳ないから何か買ってお詫びしよう。でも定価です。

コンビニは便利で、身近で24時間営業していて大変便利ですが、定価です。

おっさんが手に持ってる新作のつまみは本当にいるんですか?

 

コンビニを使用せず、スーパー、ドラッグストアを利用すれば断言しますがかなり節約

できます。

断言します。

 

さぁコンビニを使用しない生活をしてみましょう。

ビックリするほど節約できますから。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。