おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かな物で生きている、独身おっさんの独り言~

シンプルマインド

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

モノを持たないミニマリスト、

モノに縛られないミニマリスト、

洗練されたモノだけを持つミニマリスト。

色々なミニマリストの方がいますが、あなたはどんなミニマリストを目指しています

か?

おっさんは15年間で色々なミニマリストを実際に試してみて、

自分に合う、合わないを経験しました。

そんな中でも万人受けするミニマリストを見つけましたの紹介したいと思います。

 

それは「シンプルマインド」です。

説明しますと、物事をシンプルに考えることです。

人間は考える動物ですので、物事を深く深く考えようとします。

その結果、ネガティブシンキングになったり、考え過ぎて行動が出来なくなったりしま

す。

f:id:shigashoten:20220309062423p:plain

そんなに深く考えてもなんとかなるさぁ。とシンプルに考えることが大事だと感じまし

た。

例えば人と会話をしてて、「今日の服装いいね。」と言われたとします。

そしたらあなたはどんな考えをしますか?

「服装”だけ”いいの?」

「どうせお世辞でしょ?」

と考えたりしませんか?

そんな時はシンプルにとらえて、褒められてうれしいなぁと考えましょう。

それだけで、その日一日ハッピーだし気分が盛り上がります。

人との会話で裏を読まずにそのまま受け止めることが「シンプルマインド」だと思って

います。

色々考え過ぎて疲れるよりも、気が楽になりませんか?

 

考え過ぎはストレスの原因にもなります。

ストレスは体や心を蝕みます。

そうならないためにも「シンプルマインド」を取り入れてみませんか?

おっさんは「シンプルマインド」になってから、心が軽くなった気がします。

あなたもそうなってみませんか?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。