おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(88)

おはこんばんちは! shigashotenです

12月10日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211211071221p:plain


・国内株    -2,882

・米国株    +178,388

投資信託   +364,238

・仮想通貨   +141

トータル収支  +539,885

・前日比    -174,631

日経がサゲ終わり、米国3指数はアゲ終わりでした
米国株はサゲが早ければアゲも早くフットワークが軽く感じるのですが、
日本株はサゲは早いのにアゲはすごくゆっくりに感じます

2021年も残り3週間となりました
そろそろ損だしをして、来るべき確定申告に備えてポートフォリオの見直しに移りたいと思います
保有している全ての銘柄は、たくさんあるので書ききれませんが
損だしをした銘柄などはブログに書いていこうかなと考えています

・何故この銘柄を購入したのか?
・何故この銘柄は予想よりもパフォーマンスが悪かったのか?
などを自分なりの考えをまとめながら、記事にしようかなと考えています

私の今週の注目株「ギグワークス(2375)」が、
年初来安値を再度更新しました

日経のサゲも重なって株価のサゲに拍車がかかった気がします
週明けは日経がアゲになると予想しているので、そこでさらに年初来安値を再度更新したら損切りします

「株に愛着を持つな!ビジネスな付き合いをしろ!」
私の師匠の言葉です

本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします