おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(82)

おはこんばんちは! shigashotenです

12月2日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211203074420p:plain


・国内株    -28,782

・米国株    +93,190

投資信託   -176,851

・仮想通貨   +639

トータル収支  -111,804

・前日比    -66,928

昨日とは逆になり、日経サゲで米国3指数がアゲでした
米国は一転反発しました
このままアゲサゲを繰り返して、元の株価以上に上がってもらいたいもんです
コロナのオミクロン株の影響で、私のコアの「オールカントリー」が日々さげております
まだまだオールカントリーは上がり目が見えないので、スポット購入で買い増しを行いました


このまま日本株の個別株から少しずつ資金を、投資信託ETFオルカンに流していく予定です
あくまで予定なので、またどこかで軌道修正するかもですが・・

私の体感上、個別株よりも「インデックス投資」のほうがパフォーマンスが良いです
私が下手なだけなのですが・・
皆さんもたまに「ポートフォリオの見直し」を行ってみてください

そですね・・
「半年に一度」の頻度位で見直しするのをおススメします

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします