おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

振り返り

おはこんばんちは! shigashotenです

 

サイドFIRE生活を2020年1月から続けて、丸まる2年が終わろうとしています
サラリーマン生活20年、転職1回
サイドFIRE生活2年、転職4回
やってみたかったこと、できるようになりたかったことをやり続けたら
転職回数が凄いことになりましたw


やってみたかったこと、できるようになりたかったこと

・蕎麦を打てるようになりたかった(師匠と弟子の関係に憧れた)
蕎麦打ち、汁作り、茹で、〆(蕎麦を洗う行為)全て免許皆伝をいただきました
師匠曰く、「店で出せる」らしいです

・ブラックな会社で働いてみたかった
メンタルがホントに完治してるかの確認の意味も込めて
半年間の契約満了で無事生きて帰ってきました

・パンが作れるようになりたくて、パン屋でノウハウを覚えたい
ビジネスレベルまではいかないですが、そこそこのパンが作れるようになりスキルアップ

 

とても良い経験ができました


まだまだやりたこと、できるようになりたいことはたくさんありますが、
まず2022年の頭にはファイナンシャルプランナー3級の試験が待ち構えていますので
そこが終わってから次に進みたいと思います

 

「たまには自分語りもいいじゃない、おっさんだもの」
by shigashoten


本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします