おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(92)

おはこんばんちは! shigashotenです

12月16日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211217080439p:plain


・国内株    +37,925

・米国株    +154,216

投資信託   +514,269

・仮想通貨   +131

トータル収支  +706,541

・前日比    +272,938

 

日経指数 爆アゲ
米国3指数 サゲ
仮想通貨 アゲ
日経が予想以上に上がってくれました
米国はオミクロン株の影響もあり、サゲでしたね

 

FOMC後に米国の株価が上がったので、もしかしたら米国株がまた上がるかもと期待したのですが難しいもんですね

 

FPの勉強をしていて、気になった文を見つけました

f:id:shigashoten:20211217080504j:plainつまり80円で指値を入れていても、買うときにさらに株価が75円に下がればその「瞬間の値段」で指すらしいです
以前私が個別株を買うときに体験して
「????」となっていたのでスッキリしました

 

投資のベテランの方はもちろん知っているでしょうが、
私を含めて初心者のかたは知らない人がいるかもしれないので気になったことはどんどん発信していきたいと思います


本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします