おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(81)

おはこんばんちは! shigashotenです

12月1日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211202074056p:plain


・国内株    -18,822

・米国株    +26,765

投資信託   -53,440

・仮想通貨   +621

トータル収支  -44,876

・前日比    -299,962


日経は少し持ち直してアゲで、米国3指数は全部サゲでした
前場はアゲだったので余裕こいて寝て起きたら
久々に「オハギャー」してしまいました
オハギャー・・寝て起きたら、資産が凄く変化していること

 

f:id:shigashoten:20211202074131p:plain

 

考えられる要因は、後場付近で米国でオミクロン株の感染者が
確認されたからと考えられます


とうとう投資資産がマイナスに突入しました
買ったばかりのレバナス系は日々サゲサゲです
上がったのを見たことがありません

コアの投資信託もプラスを維持していたのですが、
マイナスになり、あたふたしております

本来であれば生活資金を投資資金から引っ張っていたので、損切とかを頭によぎるのですが
たまたま先月から仕事をしているので、

「心穏やかです!!」

今は姿勢を低くして、見守るしかできないですが
世界人口が増え続ける限り経済は発展します
全世界の人たちに期待して待ちましょう


今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします