おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ゆとりある生活

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

朝晩が涼しくなってきて秋が来ましたね。

日が落ちるのも早くなってきました。

季節の変わり目になると体調を崩すおっさんです。

 

サラリーマン時代は毎日毎日忙しく、

季節の変わり目なんて気が付くはずもなく一年が過ぎていました。

 

季節の変化など些細な事に目を向けれるようになっただけで、

”ゆとりある生活”ができてきた証拠ですよね。


先日、職場の同僚の人が髪の毛をカットしてきました。

おっさん「イイネ」

同僚「ありがとう」

同僚のちょっとした変化に気が付けたのも、

素直に褒めれたのも。

今の”ゆとりある生活”のおかげです。

 

毎朝、全ての同僚に笑顔で挨拶しています。

毎朝、全ての同僚にお礼を言っています。

毎朝、生きていることに感謝が出来ています。

別に信仰している宗教とかはないです。

”ゆとりある生活”のおかげですね。

 

現代人は”詰め込み過ぎ”です。

何かを始めたら何かを辞める位のスタンスでいきましょう。

 

しんどくなったら休みましょう。

たまには自分をほめてあげましょう。

今日も健康で生きていることに感謝しましょう。

何事にもゆとりをもって、ボチボチといきましょう。

 

本日はここまで。


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!