おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ベッドメークを毎日する理由

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

おっさんは、毎朝ベッドメークします。

 

何故かって?

 

まずは二度寝をしないためです。

ベッドが整っていると不思議と汚したくなくなるからですね。

 

布団が乱れていたり、枕があらぬ方向にあるベッドは不思議とベッドに戻りたくなります。

 

ベッドメークをすることによって、睡眠から卒業する感覚に近いのかもしれません。

 

その次の理由は、シンプルに汚いのが嫌だからです。

せっかくミニマリストで物が少なくスッキリしているのに、

ベッドメークがされていないだけで、部屋全体が汚れて見えます。

おっさんの一人暮らしですので、誰かにベッドを見せるとかはないのですが、

感覚的に、一つの汚れを許すと二つ目の”許す”のハードルが下がってしまうからです。

ですので朝起きたら、

睡眠からの卒業、

部屋をきれいに保つため。

この二つのために毎日必ずします。

 

寝るときにベッドがきれいだと、

心地よい睡眠ができそうなのも良いですよね~。

 

人生の四分の一は布団の中です。

まず最初にやる整理整頓は、ベッドメークからはいかがですか?

 

 


今日はここまで。

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!