おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

変わり者、マイノリティ、変人

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


ブログの最初に「どこにでもいる普通のおっさん」と言っていますが、

客観的に自分を見るとマイノリティ(少数派)です。

 

思えば小さい頃から、多数派よりも少数派を選んでいました。

特に学生時代は、他の人と同じことができなくて苦しんだ時期もありましたが、

おとな(おっさん)になって、マイノリティ(少数派)で良かったなと思

います。

 

仕事を一緒にするビジネスパートナーやチームと仕事をすると、

高確率で意見がかぶりません。

プライドが高い人とかだと反発されますが、

柔軟な頭をしている方だと、

お互いの良いとこ取りができて、

よりブラッシュアップされた仕事ができるようになりました。

 

昔だと「変わってるね」は悪口に捉えていましたが、

 

 

今だと「変わってるね」は誉め言葉だと捉えています。

 

ミニマリストで変わり者、

天邪鬼で変わり者。

 

人と違う考えをしていたからこそ、

・FIRE

・セミリタイヤ

・正社員のフルタイム勤務からの離脱

こんな考え方ができたんだと思います。

 

パート先でも変わり者扱いされていますが気にしません。

おっさんはおっさんだから。

 

みなさんも変わり者や人と違うなと感じたら、

変わり者らしい発言や行動をして、

会社に溶け込んでやりましょう。

そして新しい風を吹かせてやりましょう。

 

なんか変なブログになってしまいましたが、

本日はここまで。

    

新しいものを考えついた人も、それが成功するまではただの変人にすぎない。

マーク・トウェイン


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!