おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

生活レベルを上げるということは+より-が大きい

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


[足るを知る者は富む]

 

良い言葉ですね。

おっさんの座右の銘です。

 

先日、所要があり隣町の大きなショッピングモールに行ってきました。

 

普段から地元の田舎町から出ませんので、

もの、モノ、物、者がたくさんありキラキラしています。

 

地元の田舎町にはない品ぞろえの良さ、今流行のモノ、

地元で購入できるものでも生活できますし、生きていけます。

 

現状で生きていけてることに感謝し、満足をしなければいけないと思っています。

 

自称ミニマリストであり、

自称投資家であるおっさんとしては、

本当に必要なモノに対してはお金にこだわりません。

何円だろうが自分が納得すれば支払います。

 

ただキラキラして見えているだけの、少しうらやましい位のモノに対してお金は一円たりとも支払うつもりはありません。



 

キラキラしている、流行のモノやブランドモノを取り入れる生活にすると、

今の生活から、さらに収入を増やさないといけません。

今の、好きな事だけして生活している生活を捨てるなんてありえません。

それならキラキラしているモノなんていらないです。

生活レベルを上げることはあっさんからしたら、

+要素よりも-要素のがはるかに大きいのです。

 

なので目の保養や、こんなモノが流行っているんだなと頭の片隅にとどめておくことにします。


また田舎に戻って、

今生きていることに感謝して、

日々を過ごしていきたいと思います。


[足るを知る者は富む、生きていることに感謝する]

by shigashoten

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!