おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリストの疲れた時の対処法

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

 

世間一般では月曜日です
そして年末が近づいてきて何かと慌ただしくなってきていますね
そんな時に奴は必ず来る!!
そう!
それは・・
疲労です
奴は慌ただしい時に限って来るんです

 

f:id:shigashoten:20211220092021p:plain

よく眠れば治るとか、好きなことやれば良くなるとか聞きますよね
ここではミニマリストならではの疲れた時の対処法をお教えします
そう!
それは・・
スマホ、パソコンの電源を切る」これに限ります

人は気が付いたら、スマホやパソコンを中心に生活しています
少し時間が空いたら、スマホを触っていませんか?
着信や通知が来ていないか確認していませんか?
SNSをのぞいていませんか?
そうやって空いた時間に休憩、休息をしない行動をすると疲労は治りません
むしろ蓄積していきます

 

f:id:shigashoten:20211220092049p:plain


これがミニマリストと何が関係しているの?と思うじゃないですか、ちゃんと繋がります
物を買わず、使わずに疲労回復ができるなんて、ミニマリスト冥利につきます

まずは一日10分電源を切って生活してみましょう
電源を切っている間は何もせず目を閉じて瞑想でもしていましょうかね
スーっとしますよ!!

 

f:id:shigashoten:20211220092138p:plain


本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
ブログを更新したら通知しますので
よろしければフォローお願いします