おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリストと足るを知る者は富むの合わせ技

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

ミニマリストライフを楽しんでいますか?

以前のブログにも書きましたが、

[足るを知る者は富む]

この考えをミニマリストライフに取り込んでみたところ驚くことが起きました。

毎日の生活が充実し始めたのです。

どんな些細な事にも感謝の気持ちが芽生えました。

何故でしょうか?

現状で生きていけているので"満足"しているからでしょうか?

年収100万にも満たない非正規社員のおっさんがですよ?

不思議ですね~~。

きっと心の"余裕"が出てきたからでしょう。

あと物欲が"ほぼ"無くなりました。

修行僧ではないので多少の物欲はありますww

おっさんが今現在所有している物は厳選したものばかりです。

15年間かけて、必要な物、必要じゃない物を厳選してきましたが、

年齢や生活環境が変わるたびに、欲しいもの、必要なものが変わってきて

その都度購入する。

そんなミニマリストライフでしたが、

[足るを知る者は富む]

の考えを取り入れてから1年間は消耗品以外何も購入していません。

現状で生きていけるんだから"満足"です。

見栄と世間体を捨てて、ミニマリストライフを楽しんでみませんか?

新しいミニマリストの形が見えてきますよ。

そしていつも自分に言い聞かせましょう。

[足るを知る者は富む]と。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

 

「読者」になって「いいね」していただけますと笑顔になりますのでお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと笑顔になりますのでお願いします。