おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

正しい知識を持ってお金を知ろう

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


お金は好きですか?

おっさんはお金が好きです。

お金が全てでは無いと聞きますが、お金があれば人生の選択肢が増えると信じています。



 

【あなたが人よりもお金を持っていたら】

・お金があれば今まで諦めていた事に挑戦できます

・お金があれば我慢をする事が減ります

・お金があれば心にゆとりが持てます

 


時にお金は武器となり、防具ともなります。

ですが、ちきんとお金の知識を持たなければお金に嫌われて損をしてしまいます。



昔何処かの歌手の人が歌ってましたよね?

「愛されるよりも、愛したい本気(マジ)で・・」

正にその通りです。

まずはお金を知って好きなりましょう。

ですが悲しいことに今の日本では、お金の勉強は出来づらいのが現状です。

学校では教えてくれません。

日本人はお金の話をあまりしたくない人種ですので、

大人から学ぶのも難しいです。

そんな現状ですのでネットで学ぶ人が多いかと思います。

 

you tubeやSNSで学んでいても本当に100%正しいことを言っていますか?

お金の基礎知識が無いので発信者の言うことを、そのまま受け止めていませんか?

 

今自分の自信が揺らいだ人はぜひとも、

 

「FP技能士3級(ファイナンシャルプランナー)」の資格取得をおすすめします。

 

お金全体のおおまかな基礎知識が学べる資格です。

この資格が就職活動や転職活動で使えるかはわかりませんが、自分の人生を豊かにする

のにとても役立つ資格だとおっさんは自身を持って言えます。

 

FP3級であれば合格率は70%前後ですので易しい部類に入ると思います。

おっさんもテキスト一冊を購入して毎日過去問を解いていたら一発合格しました。

合格することももちろん大事ですが、

勉強を通してお金の基礎知識を取得することが一番大事だと思います。

試験は自分がどれだけ知識を取得できて、理解できたかの答え合わせくらいの気持ちで良いと思います。

 

自分のお金は自分自身で守りましょう。

守るためにはまずは知識を身につけるところからですよ。




本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!