おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

休日こそ早起きは必須です

 

おはこんばんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

GW(ゴールデンウィーク)はいかがお過ごしですか?

おっさんは5月7日に休みを取ろうと思っています。

 

 

お休みの方は仕事で頑張ってきた自分を労って、

全力で余暇を楽しんでくださいね。

 

お仕事の方はおっさんと共に乗り切りましょう。

 

 

みなさんはお休みの時に何時に寝ていますか?

そして何時に起きていますか?

 

何かの本で読んだのですが、休日も平日も同じリズムで行動したほうが疲れにくいみたいですよ。

 

つまり・・

休日も平日同様早寝早起きしましょう。



 

えっ!?

早く起きても暇でやることないって?

そんなときは勉強したり本を読んだりしませんか?

 

朝は脳みそのゴールデンタイムです。

勉強したり本を読んだりするのは朝が最強です。

朝インプットして、昼間から夜に家族や同僚にアウトプットしちゃいましょう。

 

えっ!?

学びたいことがない?

読みたい本がない?

 

それならyou tubeなんかで興味のある動画を見ませんか?

趣味でも仕事関係でもいいです。

どんどん脳みそを使っていきましょう。

 

最近では資格の勉強なんかでもyou tubeを活用しているとかなんとか・・

 

おっさんには難しくて良くわかりませんが、オンラインで学ぶこととかできるみたいですね。

 

 

朝の時間を有効に使って、自分自身をレベルアップしていきませんか?

資格を取って年収UPも魅力的ですね。

趣味関係のスキルUPも魅力的ですね。

 

少しでも興味があることを朝学びましょう。

 

追伸:5月7日はありがたいことに仕事を頂きました。

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!