おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんはレベルが上がった

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


「おっさんでもやればできる!」

そう言い続けて二年が経ちました。

 

リベンジできました!!

危険物取扱者乙4の試験に合格しました。

 


理系は学生時代から全くと言っていいほど苦手でした。

実は恥ずかしい話ですがおっさん・・

乙4には最近の試験を含めて2回落ちています。

 

一度目は学生時代の20年以上前、

何かの間違いで[危険物取扱者丙種]に勉強しないで受かってしまい、

調子に乗って、勉強しないで乙4に挑み全く歯が立たちませんでした。

 

二度目は最近友人と受けて、二人とも落ちています。

前回の反省を活かして、テキストを購入し一日30分間毎日勉強しました。

ひたすら過去問を解いて、間違えたところの解説を読んで理解して・・を繰り返していましたが、

あと一歩のところで落ちてしまいました。

 

三度目の正直とはよく言ったもので、なんとなく傾向と対策がわかってきて、

今回合格しました。(三科目中全てギリギリですが)

 

本当に苦手分野の塊みたいな乙4でしたが、

過去問.comさんのページで過去問を毎日解いていたらなんとかなりました。

過去問.comさんは他の資格の過去問もありますのでおススメですよ。

おっさんは過去問.comさんのおかげで三つの資格に合格しました。

 

URL張っておきますので興味があるかたは是非どうぞ。

kakomonn.com


全て無料で使用できます。

さぁ次は何の資格を取っておっさんのレベルをあげましょうかね。

おススメがあればぜひ教えてくださいね。


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!