おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんが簿記3級受けてみた

おはこんばんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

簿記3級を受けてきました。

今の試験って凄いですね。

結果がその場でわかるんですよ。

 

一昔前なら、一ヶ月位ドキドキしながら待ってたんですけどね。

技術の進化は凄いですね。

おっさんびっくりしちゃいました。

 

さてさて本題に戻りますが、

先に結果だけお伝えしておくと、

「不合格です」

それも70点合格で、24点しか取れませんでした。

 

 

試験のペース配分を完全にミスりました。

後々になって思い出してみると、

点を稼ぐ所を飛ばして、

点を稼ぎにくい所に時間を費やしてしまいました。

そりゃぁ落ちますね。

 

ついでに言うと、

こちらの本だけでしか勉強していませんでした。

 

良い本でしたがインプットだけして、

アウトプットを全くしませんでした。

始めての簿記3級でしたが、

全てにおいて準備不足でした。

 

次回リベンジするかどうかは、今のところ未定です。

もしリベンジするときはインプットしたあとに練習問題を解いて、

アウトプットに時間をかけたいと思います。

 

おっさんでもやればなんでもできる!!

 

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!