おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

知ってましたか?あと三か月で今年も終わるんですよ!?

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


本日よりパート先のシフトが変更になりました。

 

 

サイドバリスタFIRE生活をしていく中で、

パート先からの給料は、

おっさんの給料のポートフォリオの半分を占めています。

 

フリーランスでサイドFIREをしているからこそ、

時間に融通が聞きますので、

なので率先してシフト変更の餌食になりにいきます。

会社に貢献を見える形でやっていると評価してくれる良い会社です。

 

それでは新しいシフトはと言いますと・・

曜日は月~土で、

時間は3:45~8:00までとなりました。

 

以前は月~金13:00~17:00でしたので、

ほぼ半日シフトが変更しましたねww

 

バリスタFIREのパートを早朝に行うようになりますので、

資格の勉強や、サイドFIREのブログなどに集中してできるようになるので、

おっさんからしたらラッキーなシフト変更となりました。

 


今年も残すところ、あと三か月です。

皆様の今年の目標の進捗状況はいかがでしょうか??

 

 

まだ達成してない方は残り三か月で巻き返しますか?

それともまぁこんなもんかと目標を下げますか?

 

おっさんは目標を下げます。

おっさんの2022年の目標はこちらのブログに書いてありますので、

 

興味のあるかたはドゾ

shigashoten.hatenablog.com

 

ざっと以下の五項目が2022年の目標でした。

1・投資から離脱しない

2・手が届く範囲でボランティア活動の継続

3・笑顔でいることを心掛ける

4・読みやすく、理解しやすいブログ作り

5・インプットしたことを「より!」解りやすくアウトプットできるようにする


1は当然ながらクリアですね。

リーマンショック級が来たら、また検討しますが。。

 

2は毎週一回参加できていますので、

こちらもクリアできそうですね。

 

3はストレスフリー+嫌なことはしない生活を続けていますので、

こちらも順調ですね。

 

4は残念ながら全く成長していなく、

クリアできる可能性がとても低いですね。

もっと色々なブログや本を読んだりして、

日々勉強していきましょう。

 

5はパート先で毎日実践していますので、

なんとかクリアできる?かなと言ったところでしょうか。


ことしも残り三か月です。

悔いのない2022年にしましょう。

 

本日はここまで!

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!